どうでもいい小ネタ集リターンズ『暗戦2』の巻

例によって完全ネタバレですのでご注意ください(1のも含む)

1.1と2の比較

暗戦
暗戦2

1の犯人、名無し(名字は李と後に判明)。余命は4週間。

動機は父親の復讐。

2の犯人も名前は無し。マジシャンらしいよ。

動機は不明。何Sirに遊んで欲しかったから、と思われ。

とりあえず、スーツに斜めがけバックはデフォルトってことで

こ、恐えぇ…

二人とも高いところが好きらしい。

香港明星は高所恐怖症じゃつとまらないのか…

運転手姿が妙に似合うわぁ。

でもその服はどこから?

「おれがタクシーを運転していると、犯人が自分から乗ってくるんだ」と何Sir。

で、その服はどこから?

同僚の制服の採寸をする何Sir。他の主な仕事は

倉庫の整理、電球の取り替え…要するに窓際族。

肩書きは不明。総務部みたいなとこで交渉が必要なときだけ呼ばれるのか?

こちらでの肩書きは…

『中区重案組(日本の捜査1課みたいなもの)高級査察(警部か?)何尚生』

ちゅーことで、1のときより出世したらしい。(ハゲを逮捕したからしらん)

だが、出しゃばりなくせに使えない、上司の黄sir(許紹雄 ホイ・シウホン)

も、もれなくついてきた…

この避けかた、いっつも投げられてるんだろうなぁ…(笑)

アンディさんが狙うのはハゲ(!)(李子雄 レイ・チーホン)

犯罪組織のボスで親の仇らしい(写真は使い回し、すまんね)

こちらで狙われたのは会社社長(?)のテレサ(林熙蕾 ケリー・リン)。別に悪い事したわけじゃないのに美術品は盗まれるわ、電話は盗聴されるわ、1億ドルも盗られるわ、あげくのはてに隠していた中国名:朱麗花までバラされちゃう。(でも正式の書類とかには本名が要るんじゃ?)

最後には、結局合併は上手くいったんだから、良かったのか?

盗んだお金は何Sir名義で小児がん基金に寄付。

盗んだお金で世界の貧しい子供たちに飴を寄付。やっぱり名義は何Sir…………飴じゃなくてちゃんとした食料を配れや、とツッコんでみる。

ラスト、季節はクリスマス。

ポップコーン食べながら歩く何Sir

やっぱり最後は、ポップコーンとビールを手にメリークリスマス!

ビールが増えたぞ。

こうやって画像を比べてみると、はっきりわかることが……それは2の方がお金がかかってるってことだ!

 

2.モテる男はつらい

この映画、「何Sir、モテモテの巻」とかいう副題を付けたらいいんじゃないかと思ってみたり。

だいたい犯人からして何Sirの事が好きで好きでしょうがないらしいし。

何尚生さん、ご指名で〜す。

え、俺のこと?

「お金(1億ドル=日本円で約15億)はどうでもいいんです。ご無事で」

と、テレサ。でもそれ、会社の金じゃ?

「あなたに休めと言っても無駄ね。気をつけて」

と、女性上司(黄卓玲 ルビーウォン)からも…

さらには黄Sirまで…

でも最後のは嫌らしい。

画像じゃわかりづらいですが、ぶるっと肩をすくめてます。

つづきをみる もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送